田名地区情報サイト田名地区情報サイト

睦会活動紹介(「入会申込・問合せ」も、ここからできます)

2023年05月26日田名テラス 自治会

田名テラス睦会は、テラス自治会員でおおよそ60歳以上の方で構成されています。

入会申込、問合せメー[9-92鴫原]:m-sigimasu@kta.biglobe.ne.jp

 定例会がメーンで毎月開催し、開始と終了時に「みんなで歌おう」懐メロを皆で歌い、気分転換を図ります。「レクチャー・エンタメ」は面白クイズや世相の話題など、さらに「心と身体のリフレッシュ」は皆が起立して体を動かす健康体操、みな、のびのびと動かします。野外活動も活発に行います。写真は令和4年6月、北公園散策会

です。かつては水郷田名のふれあい科学館、塩田の田名向原遺跡探訪なども行いました。




入会申込、問合せメー[9-92鴫原]:m-sigimasu@kta.biglobe.ne.jp

奉仕活動の一環として、田名団地公園の清掃を月2回実施しています。相模原市とアダプト(養子縁組)契約を結びボランティア活動を行っているものです。清掃に加え重要な遊具点検を行い、異常があれば緊急通報をメール発信し、市公園課が即差に対応します。

この度、この活動に対して表彰を受けました。 皆で考え、知恵を出し合って、皆で行動する!! このような考えで楽しい活動をしています。

睦会は常に会員募集を行っています。ご加入をお待ちしています。

コンテンツ

田名地区自治会連合会が運営する【たななび】では各自治会の情報や地域の活動状況などを掲載しております。

田名地区自治会連合会

連絡先
田名まちづくりセンター
〒252- 0244 中央区田名4834
電話番号(042)761-6570
/ Fax(042)762-8767